kijifuのブログ

なんやかんやのアレ

青春ってそんなに爽やかなものかい?

やっほー。みんな、青春してるかい?

バリバリかい?

つーわけで、『青春』って言葉、あるやん?

この言葉ってさ、29才にもなって使うのって、なんかこう、むず痒くなるやん?こっぱずかしいやん?そんなことない?俺はない。笑


いやまあね、いくつになっても青春してたいなーなんてね、思っているわけですけれどもね。いまだに思うわけですよ。



『青春』とはなんぞや?


とりあえず調べてみましたよ。携帯でね。Googleさんでサクッとね。そしたらこれ。



【青春】

若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を求めはじめる時期。



そんなんじゃねーし!!!!

希望を持ち?理想に憧れ?ふざけんなよこのスットコドッコイ!!俺の学生時代なんかな、自分のぶっさいくさに絶望し、女の子と一緒に遊んだり、付き合ったり、きゃっきゃうふふする理想は砕かれ、むっさい男どもと昨日は何回シコっただの、どのAV女優が抜けるだの、どのアイドルと付き合いたいかだの、あっ、異性を求め始めるってのは、合ってるね♡やかましわ!!!!




つーわけで本題に入りますけれども。笑

最近ね、自分なりの『青春』がなんとなく分かりまして。聞いてもらいたいなと。読んでもらいたいなと思いまして。たらたらと書こうかなと。タラタラしてんじゃねえよってお菓子、あったよねと。まあ俺はよっちゃんイカ派やったなと。知らんがなと。すいません。





『青春』とは、『会いたい』ということじゃないでしょうかね。

気になるあの子に、気の合うアイツに。

それだけじゃない。最近、気になってるあの本や映画に、大好きなバンドの新しいCDに、ずっと気になってるあの店に、憧れているあの人に。

『会いたい』と思うこと、『会う』ということなんじゃないでしょうか。



高校生の頃、大好きなバンドのCDを買って、自宅までチャリを立ち漕ぎで帰って。あの剥がしにくいフィルムを爪でカリカリして剥がして、コンポに入れたあの感覚。



好きな子とメールをしてて、夜12時近くなってきて、どうしよう?もっとメールしたいけど、ここは寝落ちした体にした方が、明日もメールできる口述になるよな明日もメールで会えるよなっていうあの感覚。



ああいう感覚ってのは今でもやっぱりあるわけで。たとえばずっと気になっていたお店に行く時だとか、すっごい人気になっている映画を観に行く時だとか、あの時のドキドキワクワクの中にある、ちょっとの不安とか、溢れるわき汗とか、あれこそが『青春』なんじゃないかなとね、思うんです。



てゆーかむしろ高校生より、今の方が行動範囲が広がってるからな!なんだってできるんやからな!今の方が無敵じゃ!かかってこいや!



みんなもさ、あるやろ!あの時、出来へんかったこと!行きたかったとこ!あの時、会いたかった人、好きやった人より、俺は今、会いたい人、好きな人の方が多いからな!みんなに会いたいぜ俺は!遊ぼや!



ええか、これからや。



本当に。



大人になってからの方が最強やから。



まじで。




会おう。



人に、モノに、コトに。



いつからだって始められるよ。




いつまでだって青春やよ。




だからさ



もう一回、はじめようぜ?






セガサターン