kijifuのブログ

なんやかんやのアレ

ネガティブを極める

1819才ぐらいまで私はいわゆる『人見知り』で『ネガティブ』でした。人と話すことが苦手で、何を話していいか分からなくて、そんな自分が嫌で、自分が嫌いで、後ろ向きなことばかり考えて。







そのくせ、人に嫌われることも嫌で、『俺は人見知りやから』『ネガティブやから』と自分から言ったり、時には、『人に好かれようとして嫌われるなら、嫌われること言って嫌われる方がマシ』というわけのわからぬ、思考回路はショート寸前、いますぐ会いたいよな感じになっていました。もはや末期寸前です。






そんなある日、私はとうとう、20歳になってしまいました。しかも童貞で。これはもう最悪です。余裕で末期です。もうダメだ。俺はどうせ誰からも理解されずに、受け入れてもらえずに、一生童貞で死んでいくんや。だっせえ。だっせえなあ。いっそのこと死んじまうか?いやそれはこわい。んじゃあれだ。包丁でも持って街に繰り出して、幸せそうなやつらを切り裂いてやろうか?いやそんな度胸はない。だってどうせ俺なんて




自己嫌悪は加速します。どこまでもどこまでも加速します。地元の三重から、高校卒業と同時に大阪にひとり引越してきて、まわりに友達もおらず、バイト先の人とは軽く話す程度で、地元の友達に意地を張り連絡もとらずにいた私は、本当にまっくろーい闇にズブズブと落ちていきました。きっと私は、極めました。自己嫌悪を。ネガティブを。人見知りを。その結果、ある日、極め尽くした私に、私自身から、とんでもない答えが自分に降りてきました。














『あれ?これ、俺、自分大好きちゃんじゃね?かまってちゃんじゃね?』










私、自分自身の思考にすらネガティブになりました!!!!笑







そもそもがさ、『人見知りだから』『ネガティブだから』この『だから』ってなに!?自分に話しかけて下さいってか?興味持って下さいってか?慰めて下さいってか?ふざけんな!!このゴミ屑が!!なんで私周りの人がいちいち!お前なんかに!わざわざ!興味を持たなあかんねん!!待ってれば、いつか誰かが、自分に興味を持ってもらえるとでも?ないから!道端に落ちてるゴミにお前はいちいち興味を持つか?もたんやろ?だってゴミやもん。こっちから必死こいて話しかけていけよ!興味を持って貰おうとせえ!!




あとバイト先の人が誘ってくれる飲み会でも『俺なんか』みたいな話ばっかしてよ!『いや、そんなことないよ』って言ってもらいたいのか?お前は?ゴミ屑のぶんざいで?そんで言ってもらっても『でもどうせ』みたいに言うんやろ?





それ、おもんないんじゃ!!!!

シンプルに!!!!

特にオチもないし!!!!

笑いにもならんし!!!!

お前みたいなゴミ屑を!!!!

わざわざ誘ってくれてるんやから!!!!

盛り上げろよ!!!!

場を!!!!

楽しませろよ!!!!

皆様を!!!!




お前はいつも『どうすれば場が盛り上がるか』『どうすれば相手が笑うか』より『どうすれば自分が嫌われないか』『どうすれば自分が傷付かないか』ばっかりやないか!

そんなん典型的な自分大好きっ子ちゃんやんけ!!お前みたいなゴミ屑なんかに、みんなわざわざ、時間と、労力を使って、絡んでくれてるんやから

何回も言うけど

盛り上げろ!!!!

楽しませろ!!!!






ほんでな、ほんでや、君な。

『童貞』『モテへん』とか言うけどもやな。

日本語パンクが好きやからって

ガガガSPが好きやからって

ボーカルのコザック前田みたいに

ハンチング被って、冬でも雪駄履いて

f:id:kijifu:20180811081311j:plain




銀杏BOYZが好きやからって

ボーカルの峯田がすきやからって

モッズコート着て、ジャージ履いて


f:id:kijifu:20180811081326j:plain



こんなわけわからんバンドTばっか着て


f:id:kijifu:20180811081345j:plain


f:id:kijifu:20180811081358j:plain


誰がモテんねん!!!!

自己主張のかたまりやないか!!!!

『あ!ガガガSP好きなんですか?』

『銀杏BOYZ好きなんですか?』

『私も好きなんです!良かったらご飯とかどうですか?メルアド教えて!』



とか期待してんのか?

女の子から話しかけてくれると思ってんのか?その顔面で?





そんなんなるか!!!!!!!!

ヴォケー!!!!!!!!




いいか?一切期待するな!無理やから!

今まで無理やったやろ?今後も無理やから!

マジで絶対ないから!だってお前、ブサイクやから!!中学生のとき『人間の顔じゃない』って言われたやろ?いい加減受け入れろ!ブサイクで人見知りな人間、誰に需要があるよ?最悪やで?最悪やで?最悪やで?





すべての期待を捨てろ。

人生に1ミリも期待するな。

自分から動け。

自分を守るな。

自分なんかに

時間と

労力と

金を使い

絡んでくれる人を

楽しませろ

喜ばせろ



こうして、ネガティブを極め尽くした結果

30才の今現在、何とか結婚もし、娘もできました。私。笑



おい

世の中の

『人見知り』

『ネガティブ』達よ。

どうせなら極めろ。

そのまんま行きなさい。

その先があるから。

みんなで一緒に行こうぜ。

その向こうへ。