kijifuのブログ

なんやかんやのアレ

振り返ればCatsがいる

みんな!7月だよ!また懲りずにバカみたいに暑いなつがやってくるよー!!!!やんなっちゃうね。ひゅーひゅーだね。


なんかもう6月はいろいろあって、いろいろあり過ぎて、あっという間に過ぎていったなあ。主に良くないことばかりですがねー。

と、いうわけで今回は6月を振り返ろうじゃないかベイビー。ベイビー、逃げるんだ。特に意味はない。

はい、6月こんなんありました一覧!!


ドン!!!!


・俺、胃腸炎になる!


・嫁、バイト始める!


・娘、一時保育デビュー!


・姉、死ぬ!


・娘、一時保育の洗礼で体調を崩しまくる!


・娘、熱性けいれん!


・嫁、バイト入ったばかりやのにいろいろ重なってほとんど入れず、その度に店長に冷たい対応をされ、腹が立って辞める決意をする!


・一時保育、姉のいろいろ、各種料金支払いの全てがまるで惑星直列のように重なり、かつてないほどの資金トラブルにおちいる!





6月、地獄やないか!!!!笑

てゆーか『嫁』『姉』『娘』が続くとすっげえ読みづらいね!これも地獄ね!

どうする?振り返る?一個一個いちいち振り返っちゃう?やるよ?やっちゃうよ?覚悟してね?びーけあふぉーだからね?



・俺、胃腸炎になる!


なんかね、なんかに当たったかね、体調がイマイチやった娘にもらったかでね、生まれて初めての胃腸炎になったのよ。あたし、胃腸強いのよ。食品の多少の痛みは気にならんし

、ちょっと生でもイケるのよ。だからまさか自分が胃腸炎になるなんてねー。

マーライオンですよ。マーライオン。上下でマーライオンがくっついてるのよ。

すっげえキタナい話をするとね。お腹痛いじゃん?トイレいくじゃん?出すじゃん?臭うじゃん?気分悪くなるじゃん?吐くじゃん?お腹に力入るじゃん?出るじゃん?臭うじゃん?吐くじゃん?とうばんじゃん?

のエンドレス!マジでエンドレスでエンドルフィン出まくりのエンドレスジェラシーをエンドレスリピートな感じよ。控えめにいって、チョベリバ。



・嫁、バイト始める!

・娘、一時保育デビュー!


嫁が6月よりバイトを始めることになり、それに伴い、娘が一時保育デビュー。

我が家は絶賛待機児童マジチョベリバ状態なんやけど、嫁もずっとこどもと2人きりより、良い意味でちょっとこどもと離れる時間を作りたいと。娘もいろんなこどもと触れ合うきっかけにもなるし、金銭的にもまあ助かるしなーと、言うことで始まりましたよ。

5月末ごろに、2回ぐらい慣らしで一時保育を利用したんやけど、まーこどもを置いていって、泣いている娘に後ろ髪引かれながら去っていく辛さよ!あれは辛い!豆板醤ぐらい辛い!そしてこの時は、まさかのちにあんな自体が待ち受けていようとは



・姉、死ぬ!


まあ、このブログを始めるきっかけになった出来事ですよねー。

なんかね、葬儀もして、骨になったのも見て、しっかりすべて見届けたんやけど、いまだに信じられへん自分がおって。でも現実は現実でしっかりその事実があるのも分かってて、ふとした時にそれがぶわっときて。落ち込んでるわけじゃないんやけどね。まあまだ思い出にはならんよねー。

姉は多分、自分のことばっかり考え過ぎてしまったんやろなーと。病気の自分、人に迷惑をかけている自分、子育てにうまくいかない自分これは誰でもそうやと思うんやけど、部屋で1人で、自分のことばっかり考えてると、よっぽどポジティブな人じゃない限りはネガティブな思考に行くと思うんよなー。

ましてや心の病気を抱えた姉なんて、それが何倍ものスピードでネガティブに転がっていってしまったんかなあ。

ツイッターとかでも、鬱の人は遊べとか、休めとか、筋トレしろとかよく言われてるけど、難しいよね。いろんな人がおるし。

だから、これも難しいんかもしれんけど、そういう時こそ、音楽聴いたり、映画観たり、本読んだりして、なんでもいいから、なるべく自分を『なくす』というか、とにかく自分以外の事を考える様にしたほうがいいんかなーって思う。




・娘、一時保育の洗礼で体調を崩しまくる!

・娘、熱性けいれん!


いや、これまた参ったね。笑

やっぱり保育所って、いろんなこどもが集まるから、どうしても身体が慣れるまで体調を崩しやすいらしいねー。その上、娘は一時保育やったから、身体も慣れにくいし、親と離れるのも慣れへんし、姉の事で嫁の実家に預けて環境ころころ変えたりしてたから、ちょいちょい風邪ひいたりしとった。

娘は過去に熱性けいれんを起こした事があったんやけど、それは『突発』っていう、子どもは一回、絶対かかる高熱の時で、その影響かなあって思ってたんやけどね、今回また、起こっちゃいましたよ。熱性けいれん。

体温の急な上昇に脳がびっくりして、ショートしちゃうみたいな現象らしくて、病気でもないし、何か後遺症があるわけでもないらしんやけど。

でもやっぱり、目の前で自分の娘がけいれんしてんのは本当に見てて辛い。あと、何%かの割合で熱からじゃない可能性もあるらしいから、救急車を呼んだ方がいいらしくて。

親の都合でさんざん振り回してしまって、けいれんまで引き起こさせてしまって。本当に娘には悪いことした月やったなあ。まだ今も風邪気味やけど、元気になったらいっぱい遊ぼうね。



・嫁、バイト入ったばかりやのにいろいろ重なってシフトほとんど入れず、その度に店長に冷たい対応をされ、腹が立って辞める決意をする!


まあね、バイト始めたてでこんだけ重なったこちらも悪いですよ。悪くないけど。あちらも慈善事業じゃないですからね。シフトに穴を空けすぎてもいけないよね。でもさ、あまりにも対応が冷たいのよ。姉が亡くなったり、娘が熱出してバタバタの時に、『シフトの代わりは自分で見つけろ』だと?

それは店側の仕事じゃない?しかもこちとら急用ですよ?はいチョベリバ。辞めマッスルむきむきマッチョマン。




・一時保育、姉のいろいろ、各種料金支払いの全てがまるで惑星直列のように重なり、かつてないほどの資金トラブルにおちいる!


みんな!!よーく覚えておいてね!!

世の中はお金だけじゃない!!でも大体のことは金がかかるし、持っておいて困ることはない!!!!ないとめっちゃ困る!!!!

マジで金がないとめっちゃ困る!!!!

マジで金がないとめっちゃ困る!!!!

マジで金がないとめっちゃ困る!!!!

あと108回ぐらい言いたいけど、3回にしておこう。




まあ今年の6月は、人生で1番濃ゆい6月でしたよ。マジ6月とか梅雨やしー祝日ないしー最悪ーなんていつもの6月なんてむしろハッピーやで。チョベリグやで。



さあ、7月はどうなるのか。果たして何が起こるか。まあ、たいがいの事は楽しんでやろうじゃないか。6月を乗り越えた俺にもはや怖いものなどない。ボーナス出たし。小遣い増えんけど。

そう小遣い増えんけど

チョベリバやん。