kijifuのブログ

なんやかんやのアレ

2019-01-01から1年間の記事一覧

乾いて候

はいっ!と、言うわけで、こちらのイベントに行ってまいりました!【梅田本店】田中泰延氏公開インタビュー『読みたいことを、書けばいい。』の本質と、本に書かなかったこと、しゃべります。 2019年10月14日(月・祝)田中泰延氏公開インタビュー『読みたい…

全部忘れてしまっても。

先日、嫁と娘と、嫁のお母さんが3人で長野へ旅行に行った。目的は長野に住んでいる嫁の母方のお婆ちゃんにひ孫を見せに行くため。本当はもっと早く行きたかったけど、子どもが小さく、車もない我が家ははなかなか遠出ができず。そうこうしているあいだにも…

娘の誕生日に思ったこと

娘が3歳になったよー!!ひゃっほーい!!嬉しいなー!!めちゃくちゃ嬉しいなー!!子どもって本当にかわいくて、キラキラしてて、一緒にいる親たちまでつられてキラキラして、毎日本当に楽しくて幸せな毎日だー♡ってことはまったくなく!!笑本当にわから…

読みたいことを、書けばいい。 を読んだのだ。

田中泰延さんの著書『読みたいことを、書けばいい』読み終わりました。一度全部を通して読み終えて、気になった文章の部分に戻ってパラパラと読み直して。んあーっていろいろと考えて。そんでね、まあせっかくブログもやってるし、読み終わった感想でも書い…

パパって呼ばれてるけど本当は父ちゃんがいい

GWが終わってしまった…ボクちゃんのかわいいGWが…辛いよう…泣いちゃうよう…まあしょうがねえか。笑と、いうわけでですねー。我が家は共働きで嫁ちゃんが接客業をしてるのでこのGWは私が半分以上、日中は娘と一緒にいたんですよ。普段も仕事が早く終わる方な…

弱男

中三の頃。ひねくれてた私は、みんなが聴いてるいわゆる「J-pop」ってやつが好きになれなくて、なーんか違うと思ってて。そんな時に友達が貸してくれた、「ガガガSP」とかいう変なバンドのアルバム「卒業アルバム」このアルバムに入ってた「弱男」という曲に…

いわゆる自慢話

「愛せるモノを、持たないか?」これは本町にあるレザーショップ「スナワチ」さんのスローガン。愛せるモノ…お気に入りのモノ、思い入れがあるもの、作り手の思いが詰まったもの…愛せるモノの捉え方はいろいろあるけど、共通して言えるのはきっと、長く大切…

スーンスーンスーン

今まで自分の人生は逃げてきてばっかりだなあと思ってた中学の頃は勉強から逃げて遊んでばっかりだったし受験勉強したくなくて入れる高校しか行かなかったし高校卒業後は就職したくなかったしかといって大学受験やら大学でさらに勉強したくもなかったから適…