kijifuのブログ

なんやかんやのアレ

Special Thanks!

f:id:kijifu:20181230222301j:plain

いやあ。

年末でございやす。

誰がなんと言おうと年末でございやす。

大掃除した?うちはしてない。

やりのこしたこと?いっぱいある。

今年の目標?なーんもやってねえ。

こまけえこたあいいんだよ。年末だぜ?

飲もうぜとりあえず。笑




しみじみと今年を振り返ってみると、いろんな人に出会えた年だったなあと、思っておるわけです。会いたかった人に会えたり、行きたかった場所に行けたり、思わぬ出会いがあったり。人見知りの私がこーんなにいろんな人と出会って、いろんな話ができて、たくさん楽しい時間を過ごせて。本当に感謝です。





でね、そんな事をしみじみ思いながら気付いたのがですね。ありがたい出会いって、ぜーんぶ姉が亡くなってからなんですよね。





あの日、朝一の新幹線に乗って姉に会いに行って。どうしようもない、どうしたらいいのか分からない気持ちをホテルでぐわーっと衝動のまま文章にしてみて。





本当はね、あのブログも結構悩んだんです。姉の死をネタにしてるような気がして、こんな事してええのかと。ただのかまってちゃんなのかと。でも今になって思ったのは、かまってちゃんでしたよそりゃ。笑

イマイチ何が起こってるか分からん状況で、何軒目かでやっととれたせまいビジネスホテルで、ひとりぼっちで、こんなクソ重いこと誰に言ったらいいかも分からなくて。

そりゃだれかにかまってほしいわ。笑




でもそしたら本当にいろんな人が読んでくださって、あたたかい言葉をたくさんいただいて。会いたがってくれたり、会ってくれる、いろんなところに誘ってくれる方がいて。






今、ふと思った。この出会いってのは、姉が作ってくれたものなのかもしれない。死んじゃった姉が、俺になにか残そうとしてくれた結果なのかもしれない。まいったな。なんかちょっと泣けてきたぞ。笑





今年出会ったすべての人。

今年から始めたこのブログをいつも読んでくれた人。

ツイッター等で広めてくれた人。

ツイッターでいつも絡んでくれる人。

本当にありがとうございました!

来年からもよろしくお願いします♡






姉ちゃん。

家族が死ぬって、わりとかなり辛いぞ。笑

まだ半年のような気もするし、もう半年のようなきもするし。

なかなかさ、前向きに捉えて生きてるつもりでもさ、ふとした瞬間にはやっぱりいろいろ考えてしまうよ。でもあんたが選んだ事を否定する気はないから。きっと間違ってないから。ちゃんとさみしいときはさみしがるから大丈夫。

あんたのおかげかなんか知らんけど、俺のことを気にかけてくれたり、俺に興味を持ってくれる人が増えたよ。こんなありがたいことはないよ。本当にありがとう。また会いに行くね。




恥ずかしいからもうやめる!笑


皆さま、良いお年を♡